≪コミュトレ大阪≫
ベーシックコース:
「相手に伝わる魅力的な話し方」「信頼関係を構築する効果的な傾聴力」
「初対面必勝法」「盛り上がる雑談会話術」
「話し方トレーニング」「聴き方トレーニング」
【キャリアスキル】
交渉・提案強化コース:「対立を解消する交渉術」

---------------------------------------------


名前:山吹

性別:男性

星座:さそり座

好きな音楽:リップスライム

      昭和のフォークソング()

      懐メロ

学生時代の部活:小・中・高で野球部

座右の銘:「人は大きく、己は小さく、心は丸く、腹たてず、気は長く」


メンバーさんへ一言

こんにちは、コンサルタントの山吹です。

人という字は人と人とが支え合ってできているんです。

有名な金八先生の名言ですね。

おそらく、人間として生まれてきて、自分以外の人間と全く関わらずに

生きている人はいないでしょう。

人は人の中で生きているのです。

だからこそ、対人スキル、コミュニケーションスキルは

生きていくうえで必須な能力ですし、仕事で成功したい!

友達いっぱい作りたい!たくさんの人に認められたい!

など、人生を豊かにするうえで重要なスキルになってくるもの

です。

そういったスキルを皆さんに付けていただき、一人でも

多くの人に物心ともに豊かな人になっていただきたいと思います。


=========================================
「コンサルタントの独り言」 執筆記事

電球』(山吹)
アイソルーター十箇条(山吹)
人の可能性(山吹)
物事のとらえかた(山吹)
結束(山吹)
魔法を起こす(山吹)



HOME>コンサルタントの素顔>山吹(やまぶき)  

コミュトレ(アイソルート ビジネスコミュニケーショントレーニング)のブログ