みなさん、こんにちは。
コンサルタントの金井です。

夏も過ぎ去り、鈴虫の季節になりますね。
2012年も3分の2が終了しました。
時間が経つのは本当に早いです。
 
年明けに立てた目標の中で、
 
・達成できたこと、
・努力継続中のこと、
・まだ手を付けていないこと・・・(´△`)”ガビーン

をもう一度振り返って、もうひと踏ん張りです!!

さて、今日の独り言は、「本気になること」です。

先ほどの目標ですが、私はこの夏あることを成し遂げ、
無事に達成した目標があります。




それは、 「富士登山」です!!




皆さんは、日本一高いあの山に、登ったことはありますか?
 
「日本人たる者、一度は登らねば!!」と
今、偉そうに言いましたが、実は早3年越しなんです(笑)
 
誰も一緒に行ってくれない・・・
休暇のタイミングが合わない・・・
登山グッズもお高いし・・・

となんやかんやとズルズル病にかかっていました。
 私は思うのです。

そんな風になっていたのは、
結局、「本当にやろうと思っていないだけ」だったなと。

登山に限らず、仕事も何でも本気でやろうと思えば、
ほとんどのことは出来ることの方が多いのではないでしょうか。

できない理由を言い訳する前に、
なぜ、それを成し遂げたいのか?と原点に返り、
心から本当にやりたいと思うのなら、
つべこべ言わずに、
 
「やる!!」と

腹をくくってみませんか?

富士登山に成功した今、声を大にして、言います!!

頂上で見たあの朝日は、
成し遂げた人のみに与えられる、
最高の贅沢ですよ〜。

さて、2012年も残りわずかです。
目標達成に向けて、一緒に頑張っていきましょうね。








※コンサルタントの『独り言』は執筆者の個人的見解であり、株式会社アイソルートの公式見解を示すものではありません。


HOME>コンサルタントの独り言>本気になること(金井)

コミュトレ(アイソルート ビジネスコミュニケーショントレーニング)のブログ