--------------------------------------------


名前:増田(ますだ)
出身地:東京都
性別:男性
星座:かに座
好きな音楽:Boyz 供men
好きな時代:群雄割拠の戦国時代
趣味:ゴルフ、サッカー
座右の銘:「青は藍より出でて、藍より青し」
<意味>
弟子が師匠の学識や技量を越えることのたとえ。
「藍」とは、染料に使う藍草のことで、藍草で染めた布は藍草よりも鮮やかな青色となる。
その関係を弟子と師匠にあてはめて、弟子が師匠の学識や技術を越えるという意のことわざ。
荀子の言葉で、学問や努力により、持って生まれた資質を越えることができるということ。


メンバーさんへ一言

みなさんは、月曜日の朝、前向きでハッピーな気持ちで
職場に向かっていますか?

それとも、サ〇エさんが始まったあたりから憂鬱な気持ちになり、
朝の電車で浮かない表情をしていませんか?

僕は、サザ〇さんが始まったあたりからテンションが上がったり、
どんなに満員電車でもうきうきしてしまうような人を
一人でも多く増やしていって、
そんな人たちで、日本を埋め尽くすのが僕の夢です。

そんな素敵な日本を一緒に作っていきましょう!!

-----------------------------------------------------

コミュトレ(アイソルート ビジネスコミュニケーショントレーニング)のブログ